5/6-5/22

日記を書く癖が付いていないのでまたサボってしまった。思い出せる範囲で書いていく。

 

 

5月6日 

 友人と金剛山に登りに行った。午後から少し天気が崩れてきたが登山中はきれいに晴れていた。GWらしい出来事であった。

 

5月7日

 バイト、以上。

 

5月8日

 バイトに行く前に名刺のデータ作成。久しぶりに個人のものを作った気がする。この名刺について別途記事を書きたい。

 

5月9日

 母校に赴き、恩師に進路について報告をした。その後レーザー加工機を借りて名刺の加工。帰宅してから組み立てを行った。

 

5月10日

  少し前から作ろうと頑張っていたオンラインストレージ、その製作を諦めた。技術的に不可というより、機材固有のバグが発生したためである。

 VRミッション25という映画を見た。映像や演出はすごく良かったのだが、締めくくりが残念だった。

 

5月11日

 バイト。このころからレーザー加工機が欲しくなる。

 

5月12日

  一度諦めたオンラインストレージのバグとりを試みた。結果1日無駄にした。

 

5月13日

 部屋の片付けを敢行。それと同時に壊れたものの修理もしていた。そしてこの日レーザー加工機を購入。

 

5月14日

 この日は最低レベルにツイていてなかった。

 

5月15日 

 バイト。

 

5月16日

 朝バイト行ってそのまま大学へ。レーザー加工機が届いたとの知らせを受けて帰宅。

あまりの荷物の多さに驚いた。次の日の朝方まで作業したが組み立て終わらず。

 

5月17日

 眠気を押し殺しつつ、大学へ。輪講を ちゃっちゃと終えて帰宅。また徹夜しての作業。レンズの調整まで行くことができた。がここからが本当の地獄だった。

 

5月18日

  作業を終えてから昼まで仮眠をとった。この日は大学のネットワーク切り替えのために呼び出されていたためしぶしぶ大学へ。これが終わった後映画でも見ようと考えていたが予想以上に作業が長引いたため延期になった。一晩かけてようやく光軸調整が終了。もう二度とレーザー加工機なんて組まない。

 

5月19日

 ようやく加工ができるようになったが、加工物の精度が良くない。機械の調整をやり直す羽目に。なんとか光明が見え始めたころに息抜きで映画を見に行った。二回目だったが最高だった。

 

5月20日 

 1日だらけていた。久しぶりの休息。

 

5月21日

 昼からバイトへ。この日はツイていた。

 

5月22日

 バイトに行こうと思っていたが昼から大学に行かないとダメなこともあり午前は事務的な作業をしていた。最近の夜行バスってこんなに安いのか。

今晩はレーザーをいじろう。