2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月13日~24日 残り340日

やってたこと バイトが忙しかった、以上。本気で忙しかった。まぁ能力不足が原因何だけどね。忙しかったけど、マイコンに対する知識がホント増えたと思う。とりあえずpicは扱えると言えるようになった。あと新しい?バイトも決まった。しっかし給料の話が一…

4月9日,10日,11日,12日 残り353日

最近、忙しかったり、疲れてたり全くかけていなかった。覚えている範囲で書こうと思う。 4月9日 久々に一日遊んだ。ほんとに楽しかった。みんなには感謝しかない。 4月10日 推薦状が出来上がったとのことなので、取りに行った。そのついでに輪講の資料等作成…

4月8日 残り357日

やったこと 今日はTOEICだった。が、最悪の出来だろう。まぁこの前の試験で目標点は超えてるから良しとしよう。 久々に映画を見た。やりたかったことだ。「グランド・イリュージョン」。マジシャンが集まって銀行強盗をする、そんな映画。いろいろと驚かされ…

4月6,7日 残り358日

6日分を書きそびれたのでまとめて書く やったこと 6日:目標通り夜明けまでにUSBの通信認識フラグを見つけて使えるようになった。その後何を思ったか寝不足でバイトへ。当然だが次の仕事をもらったところで体力的に退場。午後は飼い犬と共にお昼寝してた。夕…

4月5日 残り360日

やったこと 研究室のガイダンス後、持っていったデバイスの設定等行った。やはりMacは周辺機器と組み合わせてこそだと思う。 今日夕方頃にPICkit3もどきがようやく届いた。picを使えることに心はずんだが、MPLABの設定や使用方法が殆どわからずサンプルを実…

4月4日 残り361日

やったこと 今日はついに教授に伝える事ができた。まぁ無事推薦書も書いてもらえることになり一安心。その後はバイトなことしたり、油没回路について調べてた。油没回路は計算上では破断ないし回路分断も起こさなさそうではあるが実際にやってみないとなんと…

4月3日 残り362日

今日やったこと 今日は朝起きてからずーっと部屋の片付けをしていた。外の天気は最高だったようだ。一歩も外に出ていないためあまり恩恵は受けれていないが… 今日の成果として久しぶりに本棚周りを片すことができた。なかなかに気分がいい。後部屋全体として…

4月2日 残り363日

大学院にいかないことを決めた結果、就職が本格的に決定し来年から働くことになった。そのため自由にできる期間のリミットがあと1年となった。短い期間1日でも無駄にしないように充実した毎日を送りたいと思う。充実しているかの確認のためこのブログで記録…