4月5日 残り360日

やったこと

 研究室のガイダンス後、持っていったデバイスの設定等行った。やはりMacは周辺機器と組み合わせてこそだと思う。

今日夕方頃にPICkit3もどきがようやく届いた。picを使えることに心はずんだが、MPLABの設定や使用方法が殆どわからずサンプルを実際に書き込めたのは作業開始3時間後だった。最初からこれでは先が思いやられる。心が折れそうだが、なんとか頑張って日が登るまでにシリアル通信できるようにしようと思う。

そういえばこの春から始まったルパン三世を見たが非常に面白かった。

 

 

どうでもいいが残り日数少ねぇな…もっと有意義に使っていかないと…

 

ほしいもの

・机上に照明

 

やりたいこと

C++のおべんきょう

・多足ロボの開発再開

・VRデスクトップ環境の開発

部屋の片付け&作業環境の改善

・プリント基板の設計・発注

・映画見に行きたい (Player1、ペンタゴン・ペーパーズとか)

油没回路の調査

・油の絶縁実験、封入体の設計

Raspberry Piで遊ぶ